更新はテキトー、長門4コマや日々感想などでお茶を濁せたらいいなーと思います。

ながもん003

↑ながもん(原作設定からかけ離れてるのでこう呼びたい)の続きで、一応のオチつきという形です。
描き直してるといろいろ考えてしまってマウスは進まないし大変だなーと実感しました。データを4重にとるようにしたのでもう大丈夫かなと思いマス。

いけない、そんな無駄話をしてる場合じゃなかった。
今日は何をおいてもまず最初に書かなければならないことがあるのです。
このどうしようもないブログをリンクして下さるという、尊くも慈悲深く、おそらくゾウリムシにさえ靴を買い与えるほどの博愛主義者に違いない方が現れたのです。(-人-)合掌。
とりあえず拝んでおきましたので、お名前をだしてもバチは当たらないと思うのです。
つらつらと4コマなどを描いてる行き先不明の怪しいこのブログですが、それは長門さんを応援するという大義名分の基にその存在意義を確立してるのです。
実はこのブログを始める前から長門好きが集まる某所の住人だったのですが、そこの職人さんである「ししゃも」様がPixivで勝手にお気に入りに登録しているこの失礼な輩を発見し、その罪を咎めるどころかリンクまで手を差し伸べてくれたのです。
リンク…同期と言えば、長門ファンならば一度は憧れる言葉でしょう。しかも2期第一弾として『笹の葉ラプソディー』が放送されたばかり。しかし、ブログ初心者で、この広大なネットにポツンと放置されたブログにそんな大願が成就される術はなく、ただ朽ち果てるばかりの運命だと諦めておりました。
それなのに、ああ。
後はこことリンクしたことで、ししゃも様にわたしの変な妄想が移らないことを祈るばかりです。

ししゃもさんという方は、とても愛らしい長門さんの絵を描かれる方でして、某所でもその絵のファンの多い方なのです。絵本の挿絵のような暖かみある無垢な長門さんは、眺めてるだけで思わず目を細めてしまいます。ポワポワでほのぼのとしたイラストはポのポのとした擬音が聞こえそうなくらい、楽しい長門さんの世界を見せてくれるのです。また絵だけではなくSSも書かれる方なので、長門ファンならばその至れり尽くせりに至高の一時を堪能できるでしょう。
百聞は一見にしかずと言いますので、まだ訪れたことの無い方は、どうぞ一度訪問してみてください。
ししゃも様の『ししゃもでごはん』です。(リンクの貼り方勉強しました)

そうそう、明夜は『涼宮ハルヒの憂鬱』放映最速地域ではエンドレスエイトが見れるかもしれません。
個人的には見所が満載な短編なので、多少のオリジナル要素を加えてでも前篇・後編にわけて欲しいところですが、どうなることか楽しみにしております。
簡単ですがエンドレスエイトの見所を(以下はネタバレありますので、ご注意を)
①アマゾンツノガエル
②浴衣長門
③お面
④自転車
⑤潜水艦『長門』
⑥喫茶店
うっ。箇条書きしてるだけでテンションが上がってきました。ちょっと叫んできます。ではまた。


【2009/06/17 17:46】 | ながもん
トラックバック(0) |


ししゃも
うう、終わりですかね?
もっと続けるのだーーー!
まさしく「眼鏡君」と思わずあだ名を付けてしまいたくなる三女が可愛いです。
でも、四女はもっと可愛いです。
100人に増えるなら一人もらっても良い気がしますが駄目でしょうか。
テンポも表情も良くて面白いです。そして長門さんが可愛いです!続編でも新作でも良いので楽しみにしておりまする。

そして、リンクありがとうございます、ありがとうございます。
そんな赤面したくなるような文章まで書いていただき、恐悦至極というか、クリック先が羊頭狗肉だとJAROってなんじゃろにならない事を切に祈るばかりでございます。

しかしエンドレスエイト、本当に流れるんですかねぇ……。
最近すぐ眠くなってしまうので、スレの報告を待てずに眠ってしまいそうです。頑張れ、自分。
自転車三人乗り、カエルさん、お面にがま口~。
楽しみすぎますねー。

それではまたー。

Re: タイトルなし
ちゃこし?
ご足労すみませぬー
この変な4コマシリーズは残念ながらまだ続くのです。
妄想が終われば終わるというごく当たり前の終わりを迎えるまで、ダラダラ続くのです(笑)
一応3パターンのほどのシリーズであっちこっちフラフラしながらこの4姉妹も描いて行きますので、自然と終るまで生温かく、時々でいいので見てやって下さい。

こちらこそ、紹介していただきありがとうございました。
事前に声をかけていただいてたので、記事のどこかで紹介文が出るのだろうとドキドキして見に行きましたら、記事全体がこれでもかとべた褒めタイフーンが吹き荒れていたので、コーヒー噴いてしまいました。お礼のコメをしようと思ったのですが、照れくさかったので、『拍手』ボタンを押して逃げ帰ってしまいました。あの記事に拍手するのは誉められてる本人だけだとわかってくれるはずと勝手に信じて・・・
ヘタレですみません。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そうそう、エンドレスエイト始まりましたね( ̄∇ ̄)ニヤリ
しばらくは新作続くのでとても楽しみです。ししゃもさんの感想記事も楽しみにしておりますよー


コメントを閉じる▲
ながもん002


クリックで拡大します(断定)

タイトルでしばし固まってしまいました。
4コマをUpしたいだけで、特にテーマやタイトルを考えて書いてるわけではないのですよね。
前回は初回ということでスムースに書けたタイトルも、2回目となると簡単に出てこないと言うか、2回目にしてすでに序盤で頓挫しかけてることに軽い眩暈を覚えてしまいます。
そこでテキトーにという意味で「つれづれ」と、今後タイトルで悩まなくていいように数字をつけてみました。これで次からはもっとテキトーに更新が出来る。イイシゴトシタナー。

今回の4コマは前回の続きで、次回で一区切りつきます。
日々の妄想をテキトーに4コマにしてるだけですが、長門さんを勝手に全力で応援してる限り、2期が終るまではがんばりたいと、努力もせず、自信や根拠など微塵も存在しないままに、コソリと心に誓ったりしてるのです。

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/11 11:13】 | ながもん
トラックバック(0) |
ながもん001


クリックで拡大するようです

この4コマは原作には無い設定ですねー。
長門さんはとても忙しい日々を送っています。それはそれは目の回るような忙しさです。
そんな長門さんを助けてくれていた(?)朝倉さんも今はなく、喜緑さんはお目付け役です。
いくらハイスペックな長門さんとは言え、誰か助けがいるのではないか、いや、いて欲しいという妄想(願望ではない)が生み出した産物です。

先日の笹の葉ラプソディでも活躍してた長門さんですが、3年前から待機モードに入っていたことからもわかるように、ホントに大変なのです。一般的予想では、時系列的にも言って孤島症候群が終ると新作第二弾であるエンドレスエイトがきます。そこでは3年なんて、ハハッと鼻で笑ってしまうような事が起こるのですが、それもまた長門さんの大変さを痛感することになるのです。ネタバレはいけないので詳細を書くのはやめておきますが、ビジュアル的にも見逃せない回になるのは間違いありません。長門ファンならば必見なのです。

ああそうだ、浴衣長門さんも描いてみたいなー。
言い逃れや言い訳ではありませんが、絵は下手です。4コマを見ていただければ言わずもがなです。
でも描きたくなる不思議な魅力が長門さんにはあるのでしょう。
ということにしておいて下さい。

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/09 15:02】 | ながもん
トラックバック(0) |
