更新はテキトー、長門4コマや日々感想などでお茶を濁せたらいいなーと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四女01
イメージはバレンタインチョコを長門さんのバックアップがキョンに届けるところでキョンに見つかって驚く図というところでしょうか。今さらバレンタインと言われるかもしれませんが、個人的には2月中にUP出来てよかったとポジティブに考えています。今からあげていく絵はきっと時節を無視した、もとい先取りした先鋭的なものになるでしょうから。この絵も2週間遅れたというより351日先取りしたと思えば前向きなのも当然の事なのです。

長門さんの話題はガイドブックとフィルムが今一番でしょうか。どちらもついていけないので、何か話題は・・・
4月発売のスニーカーに驚愕の一部が先行掲載さるますが、読むべきか読まざるべきか悩んでいます。読んでも何も解決してるはずもなく、単行本まで待つほうが吉という気がするのです。なんか待ってばかりでまるでハルヒ2期決定舌ばかりの頃の様な、でも結局は放映中以外はいつも待ってるだけのような。でも「期待し待ってる時が一番幸福なのだ」という格言がまことしやかなに囁かれるこの時代、結局はこの待つと言う状態が一番幸せな時なのでしょうか。う~ん、いややはりあんまり幸せじゃないよって一人ツッコミする今日この頃です。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/02/28 09:42】 | イラスト?
トラックバック(0) |


ししゃも
うっわー!復活してた!
某所から飛んできました。ししゃもといいます!覚えてらっしゃいますか!お元気ですか!

ちいちゃい長門さんがとてもらぶりーですよっ。
手袋がまたw
時代先取りでもなんでも、バレンタインだからと言い切ったもの勝ち!
そう、世の中断言してそれがそうであると断言さえすれば、後は着いていくしかないのです。
別に自分を自己暗示してるとか、自分に言い訳してるとか、そういうことではn(ごにょごにょ

驚愕。
スニーカー買ったら買ったで、もやもやするんでしょうね。
でもきっと買ってしまうでしょう。
とりあえずは、長門さんのお見舞いシーンがある筈ですし。

4月……。遠いですね。楽しみですね。怖いですね。
手に入れるまでが一番楽しいというのは、福袋が最たる物のような気がします。
実際当たりもある筈ですが、大多数はその当人にとってはハズレの場合が多いでしょうしね。
でも恐れ多くも谷川ブランド。
キョンのぼやきを久しぶりに聞けるとするのであれば、内容はよほど悲劇的でない限りは、十分楽しめるかと思いますし。
ああ、楽しみで、不安です。
それではまたー。

恥ずかしながら
ちゃこし?
>ししゃも様
日付見たら半年経ってました。
ブログって時間が流れるの速いんですね、知りませんでした(オイオイ。
これからしばらくはがんばっていきたいと思ってます(キリリッ。

>イラスト
ししゃもさんの描いた朝倉本舗半月たいへん美味しゅうございました。
この場でもお礼申し上げます。
バックアップ四姉妹も今考えてるところまでは休みなく描きたいものです(汗

>驚愕
たぶん買ってしまいますよね。
ただ問題は今いる場所でスニーカーを見た事が無いってだけですね。
田舎は怖いです。本好きにとってものすごく恐怖なとこです。
尼が利用できるか確認しないとですね。


消失を出来るだけ前情報の無い状態で見たいと思い、そういう記事は避けています。
ししゃもさんのところもチラ見で逃げてることをお許し下さい。
話は全部知ってるとは言え、あれだけの絵があがっていると絵だけで十分感動しますし、どうしても初見の感動には及ばないと思うのです。今やたらと見かけるフィルムは大敵です。某所も薄目で絵師さんチェックだけをしている状態です。今回の4コマ(8コマ?)は原作改変杉じゃないと思ったので久しぶりに貼ってみました。キャラ変かなと思うものは出来るだけ避けてる次第なので、本当に久しぶりでした。

ついでにというか、ししゃもさんが前に描いてくれたふくろうでの童話っぽいネタをここで言ってしまう無礼千万切り捨て御免打ち首獄門的失礼をお許し下さい。
子供のフクロウはさびしく昼が怖くて眠れず、不安で「ホウホウ」と鳴いていました。
その声を聞いて森へやってきた女の子はフクロウに子守唄を歌ってあげ、子供フクロウはやっと眠りにつくことが出来ました。それからも女の子は時々フクロウの声を聞きつけ、子守歌を歌ってあげました。フクロウが成長し大きくなった時、女の子は勉強の為都会へいってしまいました。それから何年かが過ぎた時、夜に聞きなれない音をフクロウは聞きつけ、窓辺へとやってきます。それは赤ちゃんの鳴き声でした。そしてその側には大きくなったあの女の子がいました。彼女は子供の夜泣きに閉口しています。そしてフクロウはあの時唄ってもらった子守唄をその赤ちゃんに聞かせるのでした。
ししゃもさんの返信コメを読んだときに浮かんだ妄想です。さらに返信するのもおかしいし、このブログは浦島太郎さん状態でしたので今言いました。言えてスッキリしたわたしと、いっきなり変な事言われて目が点のししゃもさん、どちらが勝者なのか…ふう。

コメントを閉じる▲
天使1

いろいろ雑務をこなし、日々のどうしようもないことを考えてるうちに8月になってしまいました。文字だけで書かないという自分ルールもあり、また目さみしいので何となく天使長門さんを描いてみたり。
なぜかヤンデレっぽい長門さんになりそうで、修正してるうちにプロフィール画像まで変更してみたり。
更新を増やそうと思った矢先にこの有様で、どうしようもないなと反省しきりです。

エンドレスが本当にエンドレスになってしまい、感情移入直情単純頭脳暗愚生活怠惰なわたしとしては、まさに長門さん気分に浸っています。がんばらねば。

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/08/01 17:37】 | イラスト?
トラックバック(0) |

No title
ししゃも
ご、ごぶさたしております。
色々やったりしていると、更新って難しいんですよね。
(あんたはゲームに夢中なだけじゃないか、という突っ込みが聴こえる……!)


絵も文も!というと、読み手は嬉しいけど、書き手はフットワークが重くなっちゃうんですよね。
自分も絵は入れると決めているのですが、絵を入れるとなると、絵は気分によって描けたり描けなかったりしますからねぇ。
同じように決めている自分が言うのもなんですが、あんまりきばらずに、頑張って下さいませ。

でもこの長門さん、フワフワ感がたまりませんねー。
羽先だけ、水色やピンクや緑やらを淡く色づけたくなりました。
可愛いです。

それでは、またー。

Re: No title
ちゃこし?
あー…
すみません
すみません すみません すみません×エンドレス でお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

更新してなかったのでまさかコメントがあるなどとは露ほどにも思っていなかったのです。
>言い訳がましいんじゃボンクラ!
そのお言葉ごもっともです。
深くこの胸に刻みつけ、未来永劫戒めとして家訓とし語り継ぐ事を、現世にいる間はお約束します
>墓場にまで持って池ゴルァ!
すみません。
そうします。

更新は難しい。
などと言えるほど書いていないので、変な汗が滴り落ちます。
不快指数MAXの、この陽気のせいだけでは無いはずだと良心が告げ口してます。

ただ無理して描くほどのものじゃない、とだけは決めています。
いい意味でも悪い意味でもそう思っています。
時間の都合が大きいのですが、一日一時間でも描いてつなげていく、とは思っていないのです。
まとめて描く時間と余裕があれば楽しいなと。
ひどい更新頻度ですが、また余裕が出来そうなので、これに懲りず1ヶ月に1度くらい覗いてやってくださいです。

本当に返信もせずに放置してすみません。
本人が責任を持ってその怠惰な心をムチでビシバシ叩いておきますので、どうか許してください。


コメントを閉じる▲
朝顔の浴衣長門

↑(クリックで拡大)

本当は4コマをUPする予定だったのですが、描き上げた4コマがデータごと消えるという出来事が起きたので上げれません。

わたしはPIXIAというソフトを使いマウスで直接描いてまして、実は一番最初に上げた4コマも一部が消えてしまうという事が会あり、以来バックアップを取るようにしてたのです。
その時はレイヤの下から2つが消えるというだけですんだのですが、今回は一番上以外のレイヤ全てが消えるという状況であり、しかも前回は保存が途中で固まるという現象だったのに対して今回は、保存は普通に出来たのに再度開くとデータが破損してるという詐欺みたいな被害にあってしまいました。そこで安心してバックアップにも上書きしてしまい、下書きすらありません。下手な絵ですから惜しくも何とも無いのですが、精神的なショックはけっこうあります。オチがないまま晒しておくのも(大したオチでもないのですが)不憫なので、またがんばろうと思いマス。

で、先日思い立った浴衣長門さんを描いてみました。
柄は定番ですが、大好きな朝顔柄です。幾何学模様じゃないところがポイントです。

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/14 09:02】 | イラスト?
トラックバック(0) |


ししゃも
初めまして。
某場所でお世話になっております、子持ちししゃもと申します。
今回pixiv経由でこちらを見つけて、喜び勇んで参ったしだいでございます。

絵も描かれるお方だし、サイトとかないのかなーとずっと思っておりました!
今回も新作GJでございました!

絵は、データ消えるとほんと切ないしやる気なくなりますよね……。
自分はスリープモードから復帰出来なかったり、CDのトレイを開こうとして電源切っちゃって、データがなくなることが良くあります。
魂抜けます。

……って、これだけの絵をマウスで描かれてるのですか。
信じられない……。すごいです。
少し物憂げなような、照れてる長門さんが可愛いですねー。
4コマの続きも楽しみです。
前々回の「うなーゆきー」が大変ツボでした。

もしよろしければ、自分のブログにリンクを貼らせていただきたいので、Yesかハイかでお返事を聞かせてもらえたら嬉しいです。(選択権なし?)
それではまた。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。